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Web調査代行サービス

アンケート調査に21年携わってきたモルガンデータシステムが、飲食店オーナー様向け顧客満足度調査を代行。Webアンケート作成から分析レポート作成までを一括でサポートします。
「料理の味は確かに自信がある。
でもお客が増えない」
そんなお悩みを抱える飲食店オーナー様用に、簡単に・手軽に・低価格で導入できる3ヶ月間のサブスクリプションのマーケティングサービスです。
01
お店専用Webアンケートをご用意
ご登録後、7営業日以内に「貴店専用アンケート QRコード」と「アンケート結果確認ページ QRコード」が付いたPOPを郵送し届けます。
02
リアルタイムで回答状況を確認
POP到着後、レジ横に置いて3ヶ月間お客様の声を集めていただきます。結果はリアルタイムに確認できるので「お客様の声が見える化」され、スタッフのやる気や笑顔も自然と増える効果が期待できます。
03
3ヶ月集中でデータ収集・分析
3ヶ月間のデータを元に、顧客満足度(CS)、再来店意向(NRS)、推奨意向(NPS®)を集計分析。CSレポートを3週間以内に郵送致します。大手マーケティング会社の1/10の価格で分析、これが『CSレポ 』です!
Webアンケート代行

サービスの流れ
- ご登録後、約1週間後
(土日祝除く)
貴店専用QRコードスタンドが届く - アンケート調査スタート
お客様へ回答のご案内
リアルタイムで回答を確認 - 3ヶ月間アンケートデータ収集
アンケート終了
約3週間程で分析結果を送付
CSレポ:郵送とメールどちらも対応

利用料金
- 登録料:無料
月額 :11,000円(税込)
総額 :3ヶ月(33,000円税込) - 決済 :前月26日に次月分の引落
代行 :会費ペイ - 退会 :毎月10日までに退会手続きを完了ください。11日になると次月分が課金されます。

よくある質問
- 登録しましたが、その後はどうなりますか?
-
登録した日から、土日祝を除くおよそ1週間後からアンケートが始まります。「貴店専用のWebアンケートQRコード」「貴店専用アンケート結果QRコード」を印刷したスタンドを郵送致します。
- 何を準備すれば良いのですか?
-
「貴店専用のWebアンケート」をこちらで準備致します。お店のLogoや写真を挿入したい方はお申し込みの後に、メールで画像データを送ってください。お店専用のWebへ貼り付けます。
約1週間程でQRコードを印刷したスタンドを郵送致します。到着後、すぐにアンケートは開始できます。レジ前に置いてアンケートをお客様にご案内ください。
- 何人ぐらいが回答すれば良いのですか?
-
たくさんの方に答えて頂きましょう。回答者をサンプル数と言いますが、サンプル数が多いほど結果の信用度が高まります。反対に数人程度では、分析が難しくなります。
集まりが悪い場合は、次回お飲み物50円引き券やお菓子等のサービスをされるとリピーターとなり喜ばれます。お客様への「お声がけ」や「リピーターへのきっかけ」を宜しくお願いします。
- CSレポのレポって何ですか?
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レポとはレポートの略です。『CSレポ for 飲食店』は、飲食店様に特化した、顧客満足度調査Webアンケートサービスです。3ヶ月の間に集中してアンケートにご回答頂き、その結果を分析レポートにまとめます。マーケティング業界の指標である、顧客満足度(CS)、再来店意向(NRS)、おすすめ度(NPS®)のスコアを算出します。お店の成績表としてご活用頂くことで、メリハリのあるお店の運営のお手伝いを致します。登録前にご覧頂きたい場合は、事前にレポート事例を送ります。お問い合わせください。
- アンケートには、どのような設問があるのですか?
-
「料理の提供まで」「料理の味と見た目」「料理の量と価格」「スタッフの対応」「清潔度」「店の環境」「サステナビリティ」を7つに分けて満足度を調査を行います。それぞれの項目で「普通」と回答された方には、次の設問へ移りますが、「とても不満」「不満」と回答された方には、改善点を伺います。
例えば、「料理の提供まで」の設問で「とても不満」と回答された場合は、
- 席への案内が遅かった
- メニューが分かりづらかった
- 注文の仕方がわかりづらかった
- 注文を取りに来るのが遅かった
- 料理が出てくるのが遅かった
- アレルギー対応の説明がなかった
- 予約が取りにくかった
- その他( )
何がとても不満だったのか掘り下げて、改善点を伺います。
例えば、「料理の提供まで」の設問で「とても満足」と回答された場合は、
- すぐに案内された
- メニューが分かりやすかった
- 注文の仕方が分かりやすかった
- すぐに注文を取りにきた
- 料理が出てくるのが早かった
- アレルギー対応が分かりやすい
- 予約が取りやすかった
- その他( )
何がとても満足だったのか掘り下げて、お店の魅力を伺います。
思いがけない回答や俯瞰したお立場の意見を聞くことで、改善ポイントやお店の魅力が分かる仕組みです。
- NPSとは何ですか?
-
NPS(Net Promoter Score)、推奨意向とも言い という国際的に広く使われている指標です。回答者はスコアに応じて、次の3つに分類されます。
「この店を友人・家族に勧める可能性はどのくらいですか?」を1~10点で判断します。1~6点 批判者 不満があり、否定的な口コミをする可能性がある 7~8点 中立者 満足はしているが、強くはすすめない 9~10点 推奨者 非常に満足しており、他人にすすめる可能性が高い 10点満点ですが、推奨者の指標は、9点と10点だけです。8点では普通に該当します。
計算結果には、最新の分析指標が含まれています。
是非、お店の成績表としてご活用ください。毎年、同じ時期にして頂くと経年比較としてもご利用頂けます。
※分析レポートのサンプルを請求
- 3回3ヶ月だけのサブスクリプションとは?
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3回分(1回11,000円×3回)の引き落としで、アンケート期間が3ヶ月です。
その間にデータを収集して頂き、終了後、『CSレポ 』を提出いたします。
- 退会するにはどうすれば良いですか?
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1回目のお支払いは登録時点で完了します。合計3回お支払い頂きます。
退会手続きは、当月の10日までにご連絡が必要です。お電話かメールにて退会の旨をお知らせ下さい。2回2ヶ月分のみの支払いであれば『CSレポ 』分析レポートは提出されません。
3回3ヶ月分をお支払い頂き、是非、『CSレポ 』をお試し頂きたいと思います。
- アンケートはどのようなデザインですか?
-
テキスト・ハーブ・イラストの3種類から選べます。
テキスト
ハーブ
イラスト
株式会社モルガンデータシステム CSレポ 飲食店 満足度調査係 担当:溝口
〒630-0142 奈良県生駒市北田原町1691-3
TEL: 0743-72-0268 FAX: 0743-72-0220
メール: csr@morgan.co.jp